2023年05月

古いトイレを新しくしたい!金銭面やメンテナンス面でのメリットをご紹介!

築年数の長い家に住んでいる人の中には、トイレを新しくしたいけど何から手をつければよいのかわからない、かかる費用に見合うメリットが感じられないのではと悩んでいる人も多いのではないでしょうか。 実はトイレを新しくすることで、…

リフォームを行うべきお得なタイミングとは?場所別に詳しく解説!

家のリフォームにはある程度の期間と費用がかかるため、ついつい先延ばしにしてしまっている方も多いのではないでしょうか。 しかし、長い目で見た時に、リフォームを後回しにすることは、家の価値を損なってしまうだけでなく余計に費用…

テレワーク用に書斎をリフォームすべし!テレワークのメリット・デメリットも解説

最近では、新しい働き方としてテレワークが定着してきました。 家族に小さな子どもや介護が必要な人がいるという方、また通勤時間を負担に感じているという方にとっては、とても魅力的な働き方です。 しかし、適切なスペースが確保でき…

家をリノベーションする際の期間について!全体的な工程について解説!

家をリノベーションすることで、新鮮な気持ちで暮らすことが可能となります。中古物件を購入してリノベーションをしたり、現在のお住まいをリノベーションしたりなど方法はさまざまです。そこで今回は、家をリノベーションする際の期間や…